top of page
  • Amy

英語でハロウィンパーティー!2020

更新日:2021年3月2日

こんにちは♪東員町の「劇を通して学ぶ」英語教室 

Shiny English(シャイニーイングリッシュ)講師のAmyです。 10月の最後のレッスンで、ハロウィンパーティーを開催しました。 生徒さんたちも、ステキな仮装で参加してくれました🎵

歌を歌ったりゲームをしたり、 ハロウィンの英語にふれながら 楽しいパーティーとなりました。 歌った歌は、こちら ♪Go Away! https://m.youtube.com/watch?v=Ec1cz_jHQM8 ghost(おばけ)、monster(モンスター)、 vampire(吸血鬼)、spider(くも)など、ハロウィンのキャラクターがたくさん出てきます🎵 歌った後は、お化け屋敷ごっこ 生徒さんたちはおばけ役と人役に分かれて、 暗くした部屋でおばけ役がハロウィンキャラクターになりきり、人役をおどかします! 人役は、おばけ役が何のキャラクターになっているかわかったら、 "Go away! Monster!"(あっち行け!モンスター!) と キャラクターの名前を叫びます。 おばけ役は、自分の名前を叫ばれたら「ぎゃ〜」と倒されます。 友達がおばけ役をやってるとわかってても、 暗い部屋でちょっとドキドキもあり。。。 とっても盛り上がってました! 最後は、ハロウィンキャラクターハント! 教室や廊下や庭のあちこちに、 ハロウィンキャラクターを隠しておきます。 キャラクターには小さなアルファベットカードがくっついてるので、

見つけた子はそのカードをゲット🌟

教室に戻ってきたら、壁を見てみて! 壁にくっついてる "TRICK OR TREAT" "HAPPY HALLOWEEN" の文字の1つ1つに、おやつが入ってるよ! 自分がゲットしたアルファベットと同じ文字の中に入ってる おやつをもらうことができました。 みんな嬉しそうに、自分のとったアルファベットを探していました🎵

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page