top of page
  • Amy

【The Gingerbread Man】劇発表会

更新日:2021年3月2日

こんにちは!

東員町の「劇を通して学ぶ」英語教室

Shiny English 講師のAmy です。

2020年2学期、3か月のレッスンのまとめとして、

"The Gingerbread Man"(ジンジャーブレッドマン

の劇を発表しました。

このお話は、子どものいないおじいさんとおばあさんが

自分たちの子どもとして作った人の形のクッキー「ジンジャーブレッドマン」が、

自分で動きだして逃げ回り、最後はずるがしこいキツネに食べられてしまうという

リズミカルなストーリーです。



写真は、ジンジャーブレッドマン(右)がアヒル(左)をからかっている場面。

身体を大きく使って生き生きと表現してくれました♪

背景の絵は、生徒さんたちと一緒に絵具で塗りました。

衣装や小道具もできる限りそろえました!



練習の時と比べると、もちろん緊張した様子の生徒さんたちでしたが、

ちゃんと英語のセリフを覚え、動物の動きを体で表現し、

最後まで立派に演じてくれました★

GREAT JOB!!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page